DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

コンフォートゾーンとオナ禁を無理矢理結びつける

突然すまない。ジヒド中将だ。

f:id:dansharonsatellite:20180624201639p:plain

 

今日も、手短に....

今回は少し強引な話になるかもしれんです。

ではイキましょう。

 

 

コンフォートゾーンとは

はい。今回はコンフォートゾーンの話。

このゾーンが変わると人生がよくなる。って話を

見聞きしたので、アウトプット替わりにシェアします。

半端な知識なので、間違ってたらガンガン指摘お願いします。

 

で、コンフォートゾーンとは簡単に言うと

 

  • セルフイメージからなる自分が気持ちいい領域

 

難しいと思うので、オナ禁ブログらしくオナ禁で例えると

オナ猿に、オナ禁しろ!といっても

 

「いやです」

 

っていいます。理由は

 

気持ちよくないから。

 

この気持ちよさの領域がコンフォートゾーンです。

(つたわってんのか?)

 

まあ、シンプルにこれ嫌だなぁ

ってなる領域じゃないってことですよね。

 

オナ禁に見合うゾーンの男になる

 

今まで、毎日抜いてた男の脳で

急に1週間オナ禁しろなんてのは無理なわけです。

 

プログラムを書き換えてないのに

ロボットに違う動きを期待するようなものです。

ムリムリ

 

って話じゃないですか。

 

セルフイメージとは?

 

セルフトークが積み重なって作られるイメージ

です。

 

このセルフイメージは親や周囲の人の影響をモロに受けます。

だから、自己啓発や成功読本なんかには

付き合う人間を変えろって書いてあります。

 

セルフトークとは?

 

簡単にいうと自問自答です。

電車で座ってて、座りたそうな顔のおばあさんが来たら

「席譲ろうかな」って思考と

「俺もつかれてるしなぁ」って思考が出てきます。

 

結局席を譲るかどうかは別にして。

こういった脳内で起こる自問がセルフトークです。

 

オナ禁にもってくと

 

まず、上記をまとめると

  1. コンフォートゾーン
  2. セルフイメージ
  3. セルフトーク

下から順に変えていこうって話です。

 

ところであなたはオナ禁できますか??

 

日ごろからオナ禁できるって言ってるやつと

自分には無理かなぁ。って思ってるやつの

1か月後、1年後の差なんて計り知れませんよ。

 

まとめると

 

セルフイメージを高めるには

ものすごく高い目標を持つことです。

高い目標を紙に書くなりして毎日ニヤニヤしながら眺めると

オナ禁は意外と簡単にできますよ。

 

ちょっと本質っぽくて抽象的にはなりましたが

コンフォートゾーンとオナ禁を無理矢理結び付けてみました。

 

 

 

 最後まで見てくれてありがとう。

では、また次回。

 

 

 

ご参考になれば

 

 

dansharonsatellite.hatenablog.jp

 

 

 

 

dansharonsatellite.hatenablog.jp