DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

【重要】オナ禁の効果と勉強のお話

突然ジヒド!

 

メモの続き…ではなく。

 

突然だけど、少しお話を聞いてよ。

 

はじまり

 

我が故郷DHT星にいた、ある機械生命体。DHTアカデミアにいた頃はいつもくだらないことをしてた。そんな仲のいいやつだ。

彼は、私と同じくDHTサテライトに出稼ぎに来てるのだが、彼は時間があるとすぐにクラブに行く。

 

対する私はたまの休みは本屋に行く。そして気に入った本を買って読む。平積みされたビジネス書を斜め読みするのもいいが、最近は小難しい専門書を時間をかけて読んだりするのが好きだ。賢くなっていく自分に酔えるのも理由の1つだと思う。

 

別にクラブがどうとか、読書がどうとか。

ましてや、どっちがいいか悪いかじゃない。

正直、クラブに行ってワイワイするのが羨ましい。私はその時間を躊躇してしまう。

しかし、彼は私が踏めないアクセルを容易く踏んで走り去る。できることなら、来世、ああやって生きてやりたい。

 

そして、読書は苦しい。今後何かの足しになるかも定かではない。時の賢者達が記した文字の道に苦悶して、藻掻きながらその道を絶えず進む。続ける意味が分からなくなるときもある。でも、私は続けるのだ。この先に何があるかわからないからこそ……。

 

To Be Continued.

 

稚拙なお話でごめんね。

ただ、この話は半分本当で半分嘘。

機械生命体に読書の文化はないからね。

 

ただ、読書のように、没頭できる物のおかげでオナ禁は容易にできる。

「目指す場所」という最高のパートナーもあるから。筋トレも、瞑想も。大切ないつもの習慣達も。

 

ただ、性欲が無いわけではない。

例えば、水の流れを容易に止められる弁があるなら、その弁を外せばまた水を流すことができる。もちろん再度その弁を閉めるのも容易。外部からの過剰な刺激がなければ、そんな風に性欲をコントロールできる。

 

目指す夢があれば、あんなに嫌いだった読書だってできる。

 

本当に、なりたい姿。

 

それがあれば、もはや「オナ禁」なんて忘れられる。

 

 

このブログにたどり着いた君が、いい意味でオナ禁のこと、忘れられるように。

 

…。

ん?あれ?

私、いいこと言ってない?w

 

最後まで次回!