DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

オナ禁を通して、人生を考えてみる。

突然すまない。ジヒド中将だ。

 

f:id:dansharonsatellite:20180624201639p:plain

 

今日は、タイトル通り

ちょっと真剣な話をしたいと思います。

 

 

まずは、大事な話。

よく言われる3つの概念について

 

「投資」「消費」「浪費」ってやつをご存知ですか。

 

私は、未来へ向けて成功者の書籍やブログなどを

拝読したり。

オーディオブックを拝聴することを

毎日行っております。

 

その中で、よく言われるのが先ほど述べた3つの概念

 

言葉の意味を

 

そもそも3つの言葉の意味ですが

 

  1. 「投資」・・・払った代償より対価が大きい
  2. 「消費」・・・払った代償より対価が同じ

  3. 「浪費」・・・払った代償より対価が少ない

人によってこのラインは微妙に変化するとは思いますが、

生活のレベルをあげるなら「投資」をするべきですよね。

 

「消費」は行きていくうえで、欠かせない食事などが挙げられます。

働く皆様の給料のうち消費が最も多いと思われます。

 

「浪費」は基本的に必要のないことが多いのでここを削って

行くことが重要です。

 

 

で、オナ禁とどう関係があるのか

 

 勘のいい方ならお気づきかもしれませんが

短絡的快楽である「浪費」という行為。

 

 

時間や体力、ときには金銭を、ホルモンバランスなどを対価にし

一時の快楽を手に入れる方法がありますよね。

 

自慰行為ってやつです。

 

それをやめることで

ホルモンバランスを整えたり

目覚めをよくしたり

 様々な面から人生をサポートしてくれますよね。

これがオナ禁

ですね。

 

ただやめるだけで

「浪費」が「投資」に代わりますよね

 

とてつもなく、簡単に。

 

これ結構、すごいことだと思うんですけど

気づいてない人、意外と多いですよね~。

 

まとめると

 「投資」「消費」「浪費」の概念から

オナ禁について考えました。

 

回りくどい言い方ですが

オナ禁すげーぞ!!

ってことです。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう

また次回。