DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

オナ禁効果があるとかないとか言う前に

突然すまない。ジヒド中将だ。

f:id:dansharonsatellite:20180624201639p:plain

 

今日も手短に行きましょう。

 

f:id:dansharonsatellite:20180926064755j:plain

 

オナ禁に効果があるとかないとか

いう議論がいかに無駄か。

思うことあって綴ります。

 

 

 

突然ですが、

オナ禁は効果ありませ~ん

 オナ禁したってニキビは減らないし

我慢するのは、面倒だし。

どうせモテないし~。

 

 

 

 

はいはい。

いや、オナ禁は効果しかねぇわ!!

 

俺は、朝活がはかどってきたし、

髪フサフサだし~

この前は会社の後輩に告白されたし~。

 

 

はいはい。

 

 

 

 

えっと、結論

どちらも、間違ってないんですよ。

 

 

どちらも、続けた結果がそうならそれでいいんですよ。

 

ただ、

 

ただ

僕がフォーカスすべきは

自慰行為というものへの時間の使い方です。

 

人生が仮に80年あったとしたら。

(私は機械生命体なので、もっと生きますが...w)

世間の人間が成人式を迎えるころは

もう1/4は終了してるんですよ。

まだ何者でもない人間の命は残り3/4なんですよ。

 

宗教臭いですが、我々生命体は

着々と死に近づいているんです。

 

わかりますか?

そんな貴重な時間を使う自慰行為がいかに愚かなのか。

 

効果の有無とか言う次元じゃなくて、

時間を大切にしたいなら、確実に選択肢は1つになりますよね。

 

まとめると

 

有限な時間軸の上で生きている以上

もっと他にすべきことがあるでしょ。

 

って話です。

 

 

「意識高い系じゃん。キモっ」

っておもいました?

 

でも、大切な概念だと信じて発信しました。

 

適当に生きる80年真剣に生きる80年

質が同じ分けなくないですか?

 

モテ効果が出ないからやめる。

 

ニキビが消えないからやめる。

 

とか適当な理由を付けて楽な方に

流れないでほしいと思います。

 

私なんかはまだまだ

楽なほうに流れそうなときはありますから、

二流ですね。

いや、三流かもしれません。

 

...。

 

少々熱くなってしまいました。

失礼。

 

エラそうなことを語ってますが

大事だから、書きました。

 

なんか説教臭くなりましたが。

共にがんばりましょう。

 

 最後まで見てくれてありがとう。

では、また次回。

 

 

 

ご参考になれば

 

 

dansharonsatellite.hatenablog.jp

 

 

 

 

dansharonsatellite.hatenablog.jp