DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

オナ禁時もフラットなカンジ!(語彙力大爆発)

突然ジヒド!

 

今日はサッと。

 

チョ〜〜大事な話をサッと書くから

すご〜い、見てって。(語彙力大爆発)

 

オナ禁している好調時。

連続リセットした絶不調時。

パワプロなら選手名横の顔が

真っ赤のときと、

真っ紫(語彙力大爆発)のとき。

 

調子の良し悪しは誰にもあると思います。

でも残念ながら、生きていかなければ…。

 

ただここでお聞きしたい…。

 

真っ赤のときも、真っ紫のときも

起きてることにそんなに違いがある?

 

何が言いたいかと言うと、捉え方変えてない?ってことなんですが。

 

自分の体験談だと、

オナ禁中って欲求をセーブしてるから、なんだかとても強くなった気になるんですよ。

 

だから、ストイックな自分に酔っちゃう。

でも、そんな時って全然周り見えてなくて、本当はネガティブな事象も無理してポジティブに捉えたりしてる。

 

そうなると、徐々に精神やらが息苦しくなってくるんです。あくまで自分の場合ですが。

 

そんな時は以下の質問を自身に投げかけます。

 

参考になれば。

 

今起きた出来事を好調な自分と不調な自分ならそれぞれどう捉えますか?

 

もう少し具体的にするなら

オナ禁が順調な時に起きたイイコトを、オナ禁0日目の自分ならどう捉えるか。

 

とか

 

・2夜連続のリセット後に起きたワルイコトを、オナ禁30日目の自分ならどう捉えるか。

 

自分はノートに書いたり携帯にメモったりしてますが、面倒なら頭の中でもいいのかも。

 

そうすることで、変に調子に乗らないし、些細なことで落ち込み"すぎない"。

 

要は

 

 

ず〜っとケッコ〜イイカンジ!

ダカラ、ミンナ、ガンバローッ!

  (語彙力大爆発)

 

 

最後まで次回!

 

 

P.S.

今は波に乗って進むべき!ってときもあるので本当に大切なのは臨機応変なことだと思います。