DHTサテライト

元オナ猿の原点回帰と自己啓発

唐突に相撲の話

私を国技館へ連れてって

 

初めまして。

 

DHTサテライトディレクター

 

ロテスです。

 

f:id:dansharonsatellite:20180630102700p:plain

 

私が出たときは、基本的に相撲の話になります。

 

 

 

 

 

 

 本題に入りましょう

今日の本題は、相撲のなかでも

 

今、最も土俵を盛り上げているといっても過言ではない

 

栃ノ心

 

と同じ地位

 

正確には少し上の

 

豪栄道

 

について

 

語っていきましょう!!

大した知識はないので、ご了承ください

 

豪栄道

身長:184cm

体重:158.5kg

出身地:大阪府

 

基本的なプロフィールはこんな感じ

 

取り口

右四つが得意力士ながら、

 

器用にどっちも取れる印象があります。

 

引き付けが強く、グググっと

 

引き付けながら前に出る相撲も取れれば

 

出し投げや捨身で強引に投げを打つこともあります。

 

よって

 

テクニックと力は十分あるといえます。

 

ただ、大事な一番や、重圧のかかる場面では

 

離れた距離からの

 

露骨な引き技をみせ

 

簡単に取りこぼしてしまう場面も

 

散見されます。

 

まとめると

 

 

  1. 技と力を備え、引き付けの強さが特徴
  2. 重圧のかかる場面で、簡単に負けがち
  3. 時折、思い切った技を見せるのも特徴

 

私的な話

豪栄道関を簡単に紹介しました

 

いかがだったでしょうか。

 

私が豪栄道関をひいきする理由は

 

上記した相撲の上手さと脆さがでていて

 

いい味出してる感じですかね

 

後は、毎場所稽古の調子が良かったと言われながら

 

本割の結果がそんなでもないことですかね(笑)

 

それと、名前。

 

豪太郎

 

ってもう強すぎません?

 

そんな魅力だらけの相撲界

 

初日は7/8からです。